 
この★を使うと、どうしても荒川の星を思い出すようになってしまった…
好きなので、しょっちゅう使うのだけどネ。
杉田さん、GJだと思います。


さて6/1は神威の誕生日なり!
おめでとう~~神威!

ですが、まずはコチラから。

具合があまり良く無くて…
昨日は常備の胃薬がバッグの中に無くて
ちょっと生徒さんが切れたタイミングに
駅前のマツモトキヨシまで走って買いに行きましたわ。
胃酸過多ってことだけは分かっていたからそういう薬買って
さらに牛乳買って…
戻ったら生徒さんが来ていたので、慌ててトイレに走り
そこで薬と牛乳一気飲みしたら
今度は痛みじゃなくて吐き気が来ちゃって
おいおい、こんなで夜9時まで大丈夫かい?と心配していましたが
夕方からは、銀魂好き生徒さんばかりが来るので
バクチ&俺たち弾いたり笑いながら大声で銀魂語りしていたら
治ったという、とんでもない銀魂病のワタシでした。
今さっきもパリエット飲んだので、今はだいじょうぶ。
でも日記書きながら
改めての胃酸過多になりそうな気配ですが
元気出して、神威の誕生日を祝いたいと思いま~す★

では改めて。
この先はネタばれも含みますので
自己責任のもとにお読み下さい。



まずは神威お誕生日おめでと~~!
生まれて来てくれて(?)、ほんとアリガト!
空知先生に、御礼申し上げます!
そして映画の方でも80万人突破、9.8億円だそうで
こちらのほうもまこと、おめでとうです!
神威&阿伏兎の再登場、ほんとにありがとうございました、空知先生!
おかげさまでまた、新たなネタが出来そう…←え?


華蛇が、怖いと言うか哀れと言うか…
なんともビックリしました。
あの話は前回で終わったのかな?と思ったのですが
なんとこんな形で続いているとは。
それも
映画に続くような感じではないですか。
それもそれも映画が終了間近、そろそろみんな見たよね、というこの時期。
高杉まで居るじゃん。
鬼兵隊まで?
こりゃあ狙ったんだろうなあって。
どちらにしても、皆さんも驚かれたことでしょう。
ワタシもビックリ!

華蛇の檻に来てたたずむあぶかむ!
阿伏兎さんの「と」の文字が「兎」じゃないのは
きっとミスだと思うよ?
空知先生か?それとも写植か?
写植の人、ジャンプの中では銀魂担当になったおかげで
いつも帰るのが最後だっていうくらいの文字の多さの銀魂。
まあ阿伏兎の名前が違っていてもいいよ、うはあ!
神威の誕生日にこんなプレゼント、ありがたく頂戴しますわ。

あぶさんの女性の好みが、また!
「手に持て余すぐらいがちょうどいいんだ」ですとおお?
ああ、ワタシ、おそらくあぶさんの手に余ります、
ぜひあぶさんの女にしてえ~!と叫んでイタラバ
神威が「ハイハイ」を2度も言ってる!
かわいらし~~~~
神威の勘ぐりは、おそらく図星ではないか?と思われ!
いいねえ、こういうの、いいねえ~
あぶさんの普段の世話好きな性格が、分かってるんだな、神威。
もう、なんて仲良しサン。

扉絵にビックリー!
神威と高杉が同じコマに居るよ!
にしてもなんと危険なふたり170センチ!
170センチは確か沖田、もだよね。
それに月詠も。
ある意味、みんな危険だと思います。
みんな好きですが。

十二師団長アホ提督と神威の衣装が
良く似ているのに違う。
団長職の衣装か?と思ったけれど、微妙に違うのね。
でも神威の衣装が、たった一話の中で3度もお色お直しとは、
これもビックリー!
私はこの白いチャイナふうの服がお気に入り!
太いベルトまでしてる。
さらに、背中にしょった傘の「鞘」らしきもの!
これもいいですよね!
いつものチャイナ&マントも大好きですが
春雨要塞星の中ではこういうのも着るんだって分かっただけでも
収穫アリです、原稿の(笑)

アホ提督、こりゃ
神威の食べ物に一服盛ったかな?
じゃないと背中に矢が刺さる気配を感じないワケがないだろうと思う。
ああ、こんな時に阿伏兎が側に居ないなんて!
阿伏兎も敵の戦艦に囲まれてるなんて!
神威も心配だけど
阿伏兎も非常に心配だ!
「絶対命令」の阿伏兎のように、窮地を脱することが出来ますように。
阿伏兎も神威も、死にませんように。
出て来てすぐこれじゃ…!
来週号が気になるう。


高杉は
神威を斬ったんじゃないんじゃないかしら?
後ろに居る十二師団の連中を斬ったんじゃないでしょうか?
「俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない」と
神威と同じように言うんじゃないかなあ?
神威が高杉に銀時と同じような匂いを感じているのと同じく
高杉にも、この神威に対して
きっと何かを感じ取ってる。
だから邪魔なんだよな、お互いに。
でも高杉と神威が銀さんのことを語っているのは
ほんとに萌える場面ですナ!

夜兎族の神威が
人間、高杉にやられちゃうってことはないと思う。
あぶさんも、きっと大丈夫だと思う!



武市さんには
大河で、あんなに泣かせてもらった後、
この高杉コスでこれを言うか。
「表現を律する暇があるなら己の心を律する術を覚えよ」
by武市変態。
なんてGJ~~♪

また子ちゃん、映画より綺麗になっていませんか?
でも、鼻が効く子ですよね、映画も今回も。
万斉までなんかギャグかましてるっぽい…
でも皆さんの再登場も歓迎します!
この春雨要塞星の絵は
映画から譲り受けたんでしょうか?
それとも空知先生のデザインが先で
映画に貸したんでしょうか?
どちらにしても、この春雨要塞星が具現化され
私、城みづきとしては大変喜ばしいことでございます。
(かつてこの要塞星を勝手にねつ造して物語に出しましたので…)



でも高杉に振り返る神威がめちゃ好きです。
お誕生日、おめでとうございます!
あぶさんと仲良くしてネ。←みづきの私信








映画は、近場渋谷で始まったそうですが(二週間限定)
行けるかなあ?
最後の豊洲で二回見て
銀さんピンが2枚も出たので、燃え尽きた気分ですが
やっぱりあのヅラとの共闘シーンをもう一度見たいんだよね。

ツイッタで
みづきのフォロ方さんになってくれた方々にも感謝を★
ミクシ同様によろしくお願いします~





 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

